FC2ブログ

ボリューム満点!棒棒鶏素麺

こんにちは(^-^)/

梅雨明け10日、という言葉通り、連日、猛暑が続きますね~

いつエアコンを消したらいいのか分からないくらい、朝から気温が高いです。。。

昔は、「涼しいうちに宿題を片付けなさい!」と言われましたが、最近は夜も気温が下がらないので、「涼しいうちに。。。」という言葉が使えないですね(苦笑)



ところでこの前、棒棒鶏素麺を作りました。

お肉だけではなく、野菜もたくさん取れる栄養のバランスのいい素麺です。

鶏肉はレンジで加熱するので、簡単に出来ます~

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

棒棒鶏素麺

「棒棒鶏素麺」
(材料)2人分
鶏ささみ・・・4本
酒・・・大さじ1
ゴマドレッシング・・・適量

素麺・・・2束
ごま油・・・小さじ2

レタス・・・2枚
きゅうり・・・1本
ブロッコリー・・・1/2株
トマト・・・1個
白ゴマ・・・適量
浅葱・・・適量

素麺汁・・・適量

(作り方)
(1)鶏ささみを耐熱皿に入れたら、お酒を振るう。

(2)(1)のお皿にラップをしたら600wのレンジで4~5分加熱し、完全に鶏肉に火が通ったら、ラップをしたままの状態で冷ます。

(3)(2)が冷めたら細かく割き、ゴマドレッシングと和えておく。

(4)レタスときゅうりは千切りに、トマトはざく切りに、ブロッコリーは個房に分けたら、塩茹でして冷ましておく。

(5)素麺はパッケージの表紙通りに茹でて流水で洗ったら、しっかりと水切りする。水切りしたらごま油で和えておく。

(6)(5)の素麺をお皿に盛り付け、(4)のレタス、きゅうり、(3)の鶏肉をのせる。

(7)(4)のブロッコリーとトマトを散らし、白ゴマと小口切りにした浅葱を散らす。

(8)食べる直前に素麺汁を掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー