fc2ブログ

夏休みのおやつにも♪キウイ寒天とヨーグルト寒天

こんにちは(^-^)/

関東地方も、梅雨が明けました。

そんな中、昨日は都内までお墓参りに行って来たのですが、暑かったですね~

でも無事にお参りが出来てホッとしました(*^_^*)


ところで今日は、夏休みのおやつにもオススメのレシピを紹介します。

身近な材料で簡単にできるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

キウイとヨーグルトの寒天

「キウイ寒天とヨーグルト寒天」
(材料)
キウイ寒天
棒寒天・・・1本
水・・・400cc
砂糖・・・70g
キウイ・・・2個

ヨーグルト寒天
棒寒天・・・1本
水・・・300cc
砂糖・・・70g
プレーンヨーグルト・・・200g

(作り方)
キウイ寒天
(1)寒天は洗ったらたっぷりの水に漬け、戻す。戻したら固く絞り、分量の水の入ったお鍋に手で千切って入れる。

(2)キウイはブレンダーなどで撹拌する。

(3)(1)のお鍋を火に掛け、絶えず混ぜながら煮溶かす。寒天が完全に溶けたら砂糖を入れ、溶かす。

(4)(3)の火を止め、(2)のキウイを混ぜる。

(5)(4)を容器に流し、冷蔵庫で冷やし固める。


ヨーグルト寒天
(1)寒天は洗ったらたっぷりの水に漬け、戻す。戻したら固く絞り、分量の水の入ったお鍋に手で千切って入る。

(2)(1)のお鍋を火に掛け、絶えず混ぜながら煮溶かす。寒天に完全に溶けたら砂糖を入れ、溶かす。

(3)(2)の火を止め、ヨーグルトを混ぜる。

(4)(3)を容器に移し、冷蔵庫で冷やし固める。



ところで今回も、suipa様の可愛らしいカップを使わせていただきました☆




金魚鉢みたいで、本当にかわいいカップです。

夏は来客も多い時期なので、かわいいカップは喜ばれること間違いなしです!

オススメです☆



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー