FC2ブログ

暑い日にも♪レンジで簡単!ゴーヤと牛肉のオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

子供たちが心配していた地域のお祭りは、結局、広場ではなく、公民館で開催されました。

いつものお祭りよりも、時間も規模もかなり縮小されてしまいましたが、子供たちは楽しんでいたようですo(^▽^)o

去年は中止だったので、今年は取り合えずお祭りが出来たので、良かった\(^o^)/


ところで暑いと、出来るだけ火から遠ざかりたいですよね???

今日は、「火を使ったら熱中症になっちゃう!」というような暑い日にもぴったりの、レンジだけで出来る料理を紹介します。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジで牛肉とゴーヤのオイスターソース炒め
「レンジで簡単!ゴーヤと牛肉のオイスターソース炒め」
(材料)2人分
牛切り落とし肉・・・200g
酒・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
ゴーヤ・・・1/4本
玉ねぎ・・・1/4個
オイスターソース・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ2

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら種をくりぬき、2~3㎜の厚さに切る。玉ねぎは薄切りにする。

(2)牛肉は細切りにしたら、お酒をもみ込み、片栗粉をまぶす。

(3)(1)のゴーヤ、玉ねぎ、(2)の牛肉を耐熱ボールに入れ、軽く混ぜたら、オイスターソースとごま油を加え、よく和える。

レンジでゴーヤと牛肉のオイスターソース炒め1

(4)ラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(5)一度取り出し、軽く混ぜる。再びラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

レンジでゴーヤと牛肉のオイスターソース炒め2

(6)レンジから取り出し、黒コショウを振り、お皿に盛り付ける。

レンジでゴーヤと牛肉のオイスターソース炒め4



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー