FC2ブログ

夏休みのお昼にも♪レンジで簡単!カップスープの素でポテトグラタン

こんにちは(^-^)/

北陸地方まで、梅雨が明けましたね!

ワタシが住む関東地方は、週末、台風が来るようで。。。

台風が去った後に、梅雨が明けるのかな???

今週末は町内の夏祭りなのですが、開催が怪しいですね。

去年も台風の影響で中止になったので、これでもし今年も中止になったら、2年連続で中止になってしまいます(´・_・`)



ところで夏休みに突入して、一番大変だな。。。と思っているのは、お昼ご飯の準備!

唯でさえ忙しいのに、朝ごはんが終わったと思ったらすぐにお昼になってしまい。。。Σ(ω |||)早すぎる(*゚Q゚*)

そこで今日は、カップスープの素とレンジを使って、簡単にできる、ポテトグラタンのレシピを紹介します。

身近な材料で、簡単にできるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

カップスープの素でポテトグラタン7

「カップスープの素でポテトグラタン」
(材料)1人分
ジャガイモ・・・160g
玉ねぎ・・・1/8個
ハム・・・1枚
カップスープの素(ポタージュタイプ)・・・1袋
牛乳・・・100cc
スライスチーズ(またはピザ用チーズ)・・・適量
塩・コショウ・・・少々

(作り方)
(1)ジャガイモは皮をむいたら細切りに、ハムも細切りに、玉ねぎはスライスする。

(2)(1)をボールに入れて合わせ、軽く塩、コショウを振るう。

(3)(2)を耐熱皿に入れ、ラップをする。

スープの素でポテトグラタン

スープの素でポテトグラタン1

(4)(3)を600wのレンジで3分加熱する。

スープの素でポテトグラタン3

(5)ジャガイモを加熱している間に、カップスープの素を分量の牛乳で溶いておく。

スープの素でポテトグラタン2

(6)(4)をレンジから取り出し、(5)を注ぎ入れる。

スープの素でポテトグラタン4

(7)再びラップをし、600wのレンジで1分加熱する。

スープの素でポテトグラタン6

(8)ラップを外し、スライスチーズをのせ、600wのレンジで30秒加熱する。

スープの素でポテトグラタン7



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー