FC2ブログ

ご飯が進む!豚キムチ冷しゃぶ

こんにちは(^-^)/

昨日の日中は蒸し暑かったですが、夕方、突然、猛烈な雨が降り出しました。

ちょうど長男が帰宅する時間だったので、ひょっとして、ひょっとして、これは雨に降られてしまったのでは?と思っているところに、「ピーンポーン!」と。。。

インターホーンの画面を覗くと、レインコートを着てはいるものの、レインコートが全く役立っていないような姿で長男が立っていました。。。Σ(ω |||)

長男の話によると、最初はレインコートもいらないくらいだったのに、突然激しくなり、慌ててレインコートを着たそうです。(でもずぶ濡れ。。。)

今日もまだ大気の状態が不安定なので、気をつけないといけないですね。。。



ところで昨日は、冷しゃぶを作ったのですが、湯通しした豚肉に刻んだキムチを和えてみました。

天候不順で体調がイマイチという方にも食べやすい1品なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚キムチ冷しゃぶ1

「豚キムチ冷しゃぶ」
(材料)3人分
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・250g
キムチ(市販)・・・100g

レタス・・・3枚
きゅうり・・・1本
トマト・・・1個

(作り方)
(1)お鍋にお湯を沸かし、沸騰したら豚肉を一枚ずつ熱湯に放ち、白くなったら引き上げる。

(2)(1)の豚肉を氷水に放したら、しっかり水切りする。

(3)キムチは刻み、(2)の豚肉とよく和えておく。

(4)きゅうりは千切りに、トマトはざく切りに、レタスは手で千切り、ボールに入れて混ぜる。

(5)(4)の野菜をお皿に盛り付け、(3)の豚肉をのせ、小口切りにした浅葱と白ゴマを散らす。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー