FC2ブログ

中高生のお弁当♪豚しゃぶうどん弁当

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに晴れたので(この前晴れたのが、いつだったのか忘れてしまっているくらい久しぶりに。。。)、洗濯機をフル稼働させました~

ただ、ワタシの住むところ、午前中は時折怪しげな雲が発生していたので、内心、ドキドキしながらの洗濯でした。

たくさん洗濯したのに、途中で取り込まなくてはいけない状況になったら、この洗濯物をどこに干そう。。。とΣ(ω |||)

でも午後には天気も回復したので、無事に洗濯物を外干しすることが出来ました!

今日もどうにか天気が持ちそうなので、朝から洗濯機をフル稼働させています。



ところでもうすぐ夏休みですが、中高生は部活などでお弁当がある時も多いので、今日は、中高生のお弁当のレシピを紹介します。

茹でうどんを茹でたら、水洗いし、しっかり水切りしてからごま油を絡めました。

ごま油を絡めることで時間が経っても、麺同士がくっつきません。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚しゃぶうどん弁当

「豚しゃぶうどん弁当」
(材料)一人分
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・60g
レタス・・・適量

茹でうどん・・・1玉
ごま油・・・小さじ1

(作り方)
(1)豚肉は沸騰した熱湯に一枚ずつ入れ、茹でる。火が通ったら取り出し、冷水に取る。しっかり水切りする。

(2)うどんはパッケージの表示通りに茹でたら、流水で滑りを洗う。洗ったらしっかり水切りする。

(3)(2)のうどんにごま油を絡める。

(4)お弁当箱に千切ったレタスを敷き詰め、その上に(1)の豚肉をのせる。

(5)別の容器に(3)のうどんを入れる。

(6)小さな容器に麺つゆを入れる。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー