FC2ブログ

つくりおきにも♪炊飯器で簡単!鶏胸肉のしっとりサラダチキン

こんにちは(^-^)/

昨日は子供の病院の通院日だったのですが、いつものように、最寄の駅から病院まで歩いて行ったら、途中から雨が激しくなり、ずぶ濡れに。。。

こんなことだったら、歩きではなく、バスを使ったのに。。。と後悔しても後の祭り。。。

幸い、帰りは小雨になったので良かったのですが、早く梅雨が明けて欲しいですー



ところで昨日はバタバタの一日だったので、夕飯はつくりおきで。。。

冷蔵庫と炊飯器で作るので、簡単に出来ます。

つくりおきにもなるので、是非、お試しください~

炊飯器で鶏むね肉のサラダチキン

「鶏胸肉のしっとりサラダチキン」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
顆粒コンソメ・・・鶏肉1枚につき小さじ2
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鶏肉にフォークで両面、穴をあける。

(2)(1)の鶏肉全体に、顆粒コンソメを刷り込む。刷り込んだら、コショウも振るう。

(3)(2)を蓋付きの容器に入れ、冷蔵庫で一晩寝かせる。

炊飯器でサラダチキン

(4)(3)の鶏肉をそれぞれ、厚手の袋に入れる。

(5)(4)の袋を更に大き目の厚手チャック付きのビニール袋に入れ、水が入らないように口をしっかり閉じる。

炊飯器でサラダチキン1

(6)(5)を炊飯器のお釜に入れたら、80℃くらいまで温めた熱湯を入れる。

炊飯器でサラダチキン2

(7)炊飯器の蓋をし、保温で2時間温める。

(8)鶏肉の中心までしっかり火が通っていることを確認してから、取り出す。

炊飯器でサラダチキン3


(メモ)
炊飯器の機種によっては、炊飯器調理ができないものもあるようです。必ず、取り扱い説明書でご確認下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー