FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪レンジで簡単!嬬恋高原キャベツの巣篭もり卵

こんにちは(^-^)/

先日ブログにも書いた左腕の痛み、湿布を貼りまくって、一時は痛みも和らいだのですが、完全になくなることはなく、またまた痛み出しました。。。

原因は分からないし、かと言って、病院に行くほどでもなく。。。

年齢のせいなのか、はたまたこの気候のせいなのか。。。

地味に痛いので、早く痛みが取れて欲しいです(´・_・`)



ところでこの前、ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた嬬恋高原キャベツを使って、巣篭もり卵を作りました~

身近な材料で簡単にできるので、忙しい朝にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

嬬恋高原キャベツの巣ごもり卵

「嬬恋高原キャベツの巣篭もりキャベツ」
(材料)1人分
嬬恋高原キャベツ・・・1枚(50g)
ハム・・・2枚
塩・コショウ・・・少々
卵・・・1個
ピザ用チーズ・・・適量

(作り方)
(1)嬬恋高原キャベツは千切りに、ハムは横半分に切ったら細切りにする。ボールに入れたら合わせ、軽く塩コショウをする。

嬬恋高原キャベツの巣ごもり卵1


(2)(1)を耐熱皿に入れ、真ん中を窪ませ、卵を割り落とす。

嬬恋高原キャベツの巣ごもり卵2

(3)ピザ用チーズをのせ、卵黄に楊枝で5~6箇所、穴を開ける。←ココ、ポイントです!

嬬恋高原キャベツの巣ごもり卵3


(4)軽くラップをしたら、600wのレンジで2分~2分半加熱する。

嬬恋高原キャベツの巣ごもり卵4



(メモ)
レンジで加熱する前に、必ず、楊枝で卵黄に穴を数箇所、開けて下さい。破裂防止になります。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー