FC2ブログ

中高生のお弁当♪鶏ささみの梅シソ巻き

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに晴れましたが、バタバタの一日だったので、洗濯物が片付けられず。。。

折角の晴れ間なのに。。。と(T_T)

次はいつ晴れるのかな???と週間天気予報を眺めてみたら、この先一週間は、ほぼ曇りと雨しか並んでいませんでした。

洗濯物も困りますが、日照時間が少ないので、農作物が心配ですね。。。

お米の値段が上がると、育ち盛りの子供がいる我が家、スゴく困りますΣ(ω |||)



ところでジメジメした時期には、さっぱりとしたものが食べたくなりませんか?

今日は、この時期のお弁当にオススメのおかずを紹介します。

鶏ささみを開き、梅としそを巻き込んだ1品です。

前日に梅しそを巻き込んでおけば、朝、焼くだけなので簡単に出来ます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏ささみの梅シソ巻き2

「鶏ささみの梅しそ巻き弁当」
(材料)1人分
鶏ささみ・・・2枚
シソ・・・2枚
梅干・・・1個
塩・・・少々
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)梅干は種を取ったら、包丁で細かく叩く。

(2)鶏ささみは筋を取ったら、観音開きにする。

(3)(2)の上にシソと(1)の梅干の半量をのせる。

鶏ささみの梅シソ巻き

(4)シソを巻き込むようにして、手前からくるくると巻く。巻き終わりを下にしておく。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、巻き終わりを下にした状態で(4)を焼く。

鶏ささみの梅シソ巻き1


(6)巻き終わりがくっついたら、フライパンの上で転がしながら、全体に火が通るように焼く。

(7)完全に火が通ったらフライパンから取り出し、半分に切る。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー