FC2ブログ

おやつにも♪おからでヘルシー!バナナのノンオイル焼きドーナッツ

こんにちは(^-^)/

ワタシの住むところ、昨日も梅雨寒でした。

暑くなくていいのですが、日差しもないので、洗濯物の乾きもイマイチ。。。

暑すぎても困りますが、早くスッキリ晴れて欲しいです。



ところでこの前、生おからを使って、ノンオイルのバナナの焼きドーナッツを作りました~

おからを使うと、時間が経っても固くなりにくいので、油分を加えなくても大丈夫です!

しかもバナナに甘みがあるので、お砂糖も少量で済みます。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪



バナナの生おから焼きドーナッツ

「バナナのノンオイル焼きドーナッツ」
(材料)
バナナ(正味)・・・100g
卵・・・1/2個分
砂糖・・・20g
シナモン・・・少々
生おから・・・50g
ホットケーキミックス・・・70g

(作り方)
(1)バナナはフォークなどで潰しておく。

(2)(1)の中に卵、砂糖、シナモン、生おからを順に混ぜていく。

(3)ホットケーキミックスを入れ、ゴムベラで合わせる。

(4)油を塗った型に流しいれ、表面をきれいにならす。

(5)150℃のオーブンで15分焼き、完全に冷めたら型から外す。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー