FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪ノンオイル!嬬恋高原キャベツと鮭フレークのノンオイルケークサレ

こんにちは(^-^)/

昨日の日中は曇り空で、雨は降っていなかったのですが、夜、ワンコの散歩の時に雨が降り出し、折角木曜日にシャンプーをしたのに、2日連続で濡れてしまいました(T_T)

ワンコにレインコートを着せるといいのかもしれないのですが、我が家のワンコ、洋服が大の苦手で。。。

小さい頃はレインコートを着せていたのですが、着せると固まってしまうので、止めました。

天気の悪い日が続いているので、そろそろ晴れ間が欲しいです。


ところで先日、ぐんまクッキングアンバサダーの活動で頂いた嬬恋高原キャベツで、キャベツと鮭フレークのケークサレを作りました。

ケークサレとはフランス生まれの甘くないパウンドケーキのことで、朝食やブランチにもオススメです。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと鮭フレークのケークサレ2

「嬬恋高原キャベツと鮭フレークのノンオイルケークサレ」
(材料)(8cm✖️18cm✖️6cmのパウンド型1台分)
卵・・・2個
豆腐・・・150g
顆粒ダシ・・・2g

嬬恋高原キャベツ・・・2枚
鮭フレーク・・・50g
ネギ・・・1/4本

薄力粉・・・80g
べーキング・パウダー・・・小さじ1
(作り方)
(1)薄力粉とベーキングパウダーを合わせておく。

(2)嬬恋高原キャベツは粗みじん切りにしたら、鮭フレークと合わせる。

キャベツと鮭フレークのケークサレ

(3)ボールにお豆腐を入れ、ホイッパーで混ぜる。

(4)(3)のお豆腐をドロドロの状態まで混ぜたら、卵と顆粒ダシも加え、混ぜる。

(5)(4)の中に、(2)の嬬恋高原キャベツと薄切りにしたネギを混ぜる。

(6)最後に(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラ合わせる。

(7)オーブンペーパーを敷き詰めた型に流しいれ、170度のオーブンで40分くらい焼く。完全に冷めてから、型から外す。

キャベツと鮭フレークのケークサレ1


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー