FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪パパッと1品!嬬恋高原キャベツと梅干の浅漬け

こんにちは(^-^)/

3~4日前、朝起きたら、左腕が痛いことに気がつきました。

すぐに治ると思って、特に何もしなかったのですが、全く痛みは引かず。。。

そこで、塗るタイプのシップ薬を塗ったのですが、それでも効果はイマイチ。

結局今は、肩から肘に掛けてシップを貼りまくっています。

少し落ち着きましたが、まだ痛みがあるので、もうしばらく掛かりそうです。

昔はすぐに治ったのに、こういう時に年齢を感じます(T_T)



ところで昨日は、群馬県産の新鮮な嬬恋高原キャベツを使って、パパッと出来る1品を作りました。

塩もみした嬬恋高原キャベツに梅干を合わせたのですが、さっぱりしているので、ジメジメしたこの時期にぴったりな浅漬けです。

簡単に出来るので、是非、お試しください。

作りおきにもなります。

キャベツの梅浅漬け

「嬬恋高原キャベツと梅干の浅漬け」
(材料)
嬬恋高原キャベツ・・・1/2個
きゅうり・・・1本
塩・・・小さじ1
梅干・・・1個

(作り方)
(1)嬬恋高原キャベツはざく切りに、きゅうりは薄切りにする。

(2)(1)の嬬恋高原キャベツときゅうり、塩を大きめの厚手のビニール袋に入れ、口を閉じる。口を閉じたら手で、ビニール袋を揉む。

(3)汁気が出てきたら、固く絞る。

(4)固く絞ったら梅干を袋の中に入れ、手で袋を揉んで合わせる。最後に梅干の種を抜く。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー