FC2ブログ

キムチの素で♪ニンニク香る!牛肉の韓国風スープ

こんにちは(^-^)/

昨日は貴重な梅雨の晴れ間だったので、洗濯機をフル稼働!

明日からはしばらく愚図ついた天気になるようなので、厚手のものなどをせっせと洗濯したのですが、修学旅行から戻ってきた三男の洗濯物を、梅雨の晴れ間の間に片付けることが出来て良かったです!

2泊3日の洗濯物を部屋干しにしなくて済んだのが、一番良かったのかも。。。



ところでこの前、キムチの素を使って、牛肉の韓国風のスープを作りました~

予め牛肉にキムチの素を揉み込み、炒めてから煮込みました。

牛肉以外にもお豆腐や大根、ほうれん草などの野菜がたっぷり入り、具沢山のスープになっています。

また、最後にすりおろしたニンニクを入れることで、ニンニクの香りが食欲をそそります。

我が家の育ち盛りの子供たちにも大好評でした!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

牛肉の韓国風具沢山スープ

「牛肉の韓国風スープ」
(材料)3人分   (調理時間)・・・40分
牛切り落とし肉・・・250g
キムチの素(市販)・・・大さじ1
大根・・・150g
もやし・・・1/2袋
えのき茸・・・1/2株
ほうれん草・・・1/4束
木綿豆腐・・・1/2丁
ネギ・・・1/2本
ダシダ・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
水・・・1ℓ
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)牛肉は細切りにしたら、キムチの素を揉み込む。

(2)大根は皮をむいたら2mmの厚さのイチョウ切りにし、えのき茸は石突を切り落としたら3cmに切り、ほうれん草は3cmに切る。

(3)ネギは斜め薄切りにし、木綿豆腐は1.5cmくらいの角切りにする。

(4)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の牛肉を炒める。

(5)牛肉の色が変わったら(2)の大根を入れ、炒める。

(6)大根が半透明になったら分量の水を入れ、煮立てる。アクが出てきたら取る。

(7)火を弱め、ダシダ、(2)のほうれん草とえのき茸、もやし、(3)のネギ、豆腐を順に入れる。

(8)(7)の野菜がしんなりしたら、最後にすりおろしたニンニクを入れる。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー