FC2ブログ

ボリューム満点!豚しゃぶキムチ素麺

こんにちは(^-^)/

金曜日に修学旅行に行った三男が、今日、帰宅します。

学校のメール配信に登録しているので、修学旅行中の様子をメール配信してくれ、子供たちの様子が分かります。

心配した天気も今のところは大丈夫みたいなので、残りの修学旅行を楽しんで欲しいですo(^▽^)o



ところで昨日は、長男のリクエストで夕飯を素麺にしました。

素麺だけの夕飯では栄養のバランスもよくないので、昨日は湯通しした豚肉ときゅうり、キムチを和え、豚しゃぶキムチ素麺にしましたのですが、ボリュームもあるので、家族にも大好評でした!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚しゃぶキムチ素麺


「豚しゃぶキムチ素麺」
(材料)4人分
素麺・・・4束

豚切り落とし肉・・・320g
きゅうり・・・2本
塩(塩もみ用)・・・小さじ1/2
キムチ(市販)・・・100g

素麺汁・・・適量

シソ・・・4~5枚

(作り方)
(1)きゅうりは薄切りにしたら塩もみをし、固く絞る。

(2)お鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を弱め、豚肉を1枚ずつ入れる。色が変わったら取り出し、氷水に放す。

(3)(1)のきゅうり、(2)の豚肉、キムチをボールに入れ、よく和える。

(4)沸騰した熱湯で素麺を茹でてから水洗いし、しっかり水切りしたら器に盛り付ける。

(5)(4)の上に(3)をのせ、最後に千切りにしたシソをのせる。

(6)(5)に素麺汁を掛ける。





ところで先週のライブから1週間が経っているのに、未だに余韻から抜けられないのですが(笑)、今日は、ライブに行った時に家族に買ったお土産を紹介します。(ライブグッズではないので、ご安心を!(゚∀。)アヒャ)

埼玉のお土産


こちらは埼玉県にある「梅林堂」さんの「やわらか」という焼き菓子です→「梅林堂」

柔らかいサブレなのですが、家族全員、「美味しい!」と大好評でした。

この「やわらか」の他に、写真を撮り忘れてしまったのですが、「彩のさくさく」というお煎餅も美味しかったですo(^▽^)o








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー