FC2ブログ

つくりおきにも♪味付けはミツカン カンタン酢だけ!豚切り落とし肉とごぼうのさっぱり煮 と お知らせ

こんにちは(^-^)/

週末は全国的に大荒れのようですね。

ワタシはこれから用事があって外出しないといけないので、交通機関が心配です。。。

どうか、電車が止まりませんように。。。

そして、梅雨の嵐で、被害が出ませんように。。。



ところでワタクシ、ただ今「ミツカン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、カンタン酢をモニタープレゼントでいただきました。

昨日はこちらを使って、豚切り落とし肉とごぼうのさっぱり煮を作りました。

時間が経つほどに味が染み込むので、つくりおきにもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なお、煮込む前に豚肉を一度湯通ししましたが、余分な脂分を落とす為の工程なので、省いても構いません。

豚切り落とし肉とごぼうのサッパリ煮

「豚切り落とし肉とごぼうのさっぱり煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
ごぼう・・・50g
ミツカン カンタン酢・・・50cc
水・・・適量

(作り方)
(1)ごぼうは千切りにしたら水に晒し、アクを抜く。あく抜きしたら、水気を切る。

(2)沸騰したお湯に豚肉をくぐらせ、豚肉の表面が白くなったら取り出し、水切りする。

(3)(1)のごぼう、(2)の豚肉をお鍋に入れ、ヒタヒタの水、分量のミツカン カンタン酢を入れ、落し蓋をして弱火で煮る。

(4)汁気が少なくなったら火を消す。


(メモ)
時間が経つほどに味が染み込みます。





【レシピブログの「カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト」参加中】
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ




<お知らせ>
16日(日)は、都合により、ブログをお休みします。17日より再開しますので、よろしくお願い致します☆




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー