FC2ブログ

早ゆでパスタ de 春キャベツと高野豆腐のグラタン

こんにちは(*^^*)

(今日のレシピ)
今日は、早ゆで1分30秒 クルルで作るレシピを紹介します♪

春きゃべつと高野豆腐のマカロニグラタン
「早ゆでパスタ de 春キャベツと高野豆腐のグラタン」

春キャベツと高野豆腐、豆乳のホワイトソースで作った和風グラタンです。

油を使わないのでヘルシーですが、無調整豆乳を使っているのでコクがあります。


「早ゆでパスタ de 春キャベツと高野豆腐のグラタン」
(材料)4人分
キャベツ・・・4枚
ニンジン・・・1本
高野豆腐・・・2枚
早ゆで1分30秒クルル・・・100g
水・・・500cc
無調整豆乳・・・500cc
味噌・・・大さじ3
片栗粉・・・大さじ2
水(片栗粉用)・・・大さじ2
溶けるチーズ・・・適量

(作り方)
(1)キャベツはざく切り、ニンジンは千切りにする。

(2)鍋に(1)のキャベツとニンジン、水を入れて、中火に掛ける。

(3)野菜がしんなりしたら、味噌を溶きいれ、弱火にして高野豆腐をそのまま入れる。

(4)高野豆腐が柔らかくなったら、キッチンバサミで適当な大きさに切り、豆乳を入れる。

(5)ひと煮立ちしたら、早ゆで1分30秒クルルを入れ、1分30秒茹でる。

(6)最後に水溶き片栗粉を入れてとろみを付け、耐熱皿に移し、溶けるチーズをたっぷりのせ、170℃でチーズが溶けるまで焼く。


(感想)
茹で時間が短いので、とても使いやすいです。





[レシピブログの「春の食材で作る 早やゆでパスタレシピ♪」参加中]
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー