FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪レタスの塩チャプチエ

こんにちは(^-^)/

一昨日は、今、どハマリのバンドのライブに行って来ました~

本当は三男も連れていく予定でチケットをゲットしていたのですが、生憎、定期テストがあり、一人参戦に。。。

ちょっと不安でしたが(笑)、メチャクチャ楽しかったです!

まだ余韻に浸っていたいですが、そういう訳にもいかないので、またライブに行けるよう、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



ところでこの前、群馬県のしゃきしゃきのレタスを使って、レタスの塩チャプチエを作りました~

レタスは火を通すと量が減り、たくさん頂けるので、野菜不足が気になる方にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レタスの塩チャプチエ

「レタスの塩チャプチエ」
(材料)4人分
レタス・・・1/2個
卵・・・3個
塩・コショウ・・・少々
ぶなしめじ・・・1株
ネギ・・・1本
春雨(乾燥)・・・50g
ごま油・・・適量
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1と小さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)レタスはざく切りに、ネギは斜め薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)春雨はパッケージの表示通りに戻し、戻したら、適当な長さにカットしておく。

(3)卵をとき、塩・コショウをする。熱したフライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら卵を入れ、お箸で大きく混ぜ、半熟になるまで炒める。

(4)(3)の卵を一度取り出し、フライパンをきれいにする。

(5)(4)のフライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)のレタス、ネギ、ぶなしめじを順に炒める。

(6)(5)の野菜がしんなりしたら(2)の春雨と顆粒鶏がらスープの素を加え、炒める。

(7)最後に(4)の卵を戻し、サッと炒める。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー