FC2ブログ

ボーソー米油部♪つくりおきにも!青梗菜と豚肉の煮浸し

こんにちは(^-^)/

昨日は、お友達とランチをして来ました~

近況報告、趣味のことと、話は尽きず、話し倒しました(笑)

美味しいランチに楽しいおしゃべり、息抜きが出来たので、また頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



ところでこの前、青梗菜と豚切り落とし肉を使って、つくりおきを作りました~

つくりおきを作る時は酸化に強い米油を使うのですが、今回も、米油で作りました。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


青梗菜と豚切り落とし肉の煮びたし


「つくりおきにも♪青梗菜と豚肉の煮浸し」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
青梗菜・・・1株
えのき茸・・・1/2株
水・・・300cc
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1
米油・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)青梗菜は軸と葉に切り分け、軸は短冊切りに、葉はざく切りにする。

(2)えのき茸は石突を切り落としたら、3cmに切る。

(3)分量の水に顆粒鶏がらスープの素を入れて溶かす。

(4)深いフライパンに米油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(1)の軸を炒める。

(6)軸がしんなりしたら、(2)のえのき茸と(3)のスープを加え煮立たせる。

(7)最後に(1)の葉とすりおろした生姜を加え、サッと煮る。


(メモ)
青梗菜は、軸と葉の2回に分けて加えます。




1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー