FC2ブログ

つくりおきにも♪鶏胸肉も柔らか!ミツカン カンタン酢 de 揚げない鶏胸肉の南蛮漬け

こんにちは(^-^)/

昨日は、6月下旬に控えた三男の修学旅行の説明会に行って来ました。

京都・奈良に行くのですが、説明を聞きながら、時代は変わったな。。。と。

ワタシが中学生の時は、修学旅行専用の旅館に10人前後一部屋で泊ったのが、今では、オシャレなシティーホテルに。。。(三男は、フツーの公立中学校に通っています。)

この時期は天気が心配ですが、思い出に残るような楽しい修学旅行になって欲しいです☆



ところでワタクシ、ただ今「ミツカン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、カンタン酢をモニタープレゼントでいただきました。

昨日は鶏胸肉を使って、揚げない南蛮漬けを作りました~

鶏胸肉にミツカン カンタン酢を揉み込むことで、鶏肉が柔らかくなります。

つくりおきにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ミツカン カンタン酢で鶏むね肉の揚げない南蛮漬け

「ミツカン カンタン酢 de 揚げない鶏胸肉の南蛮漬け」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
ミツカン カンタン酢(下味用)・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
サラダ油・・・大さじ2

玉ねぎ・・・1/2個
ニンジン・・・1/2本
ピーマン・・・2個
ミツカン カンタン酢・・・50cc

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、ニンジンは千切りに、ピーマンは種を取ったら薄切りにする。

(2)(1)の玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら汁気を切る。

(3)(2)の中にミツカン カンタン酢50ccを入れ、よく和える。

(4)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、下味用のミツカン カンタン酢を揉み込む。揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

鶏むね肉の揚げない南蛮漬けミツカン酢


(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(4)の鶏肉を炒める。

(6)(5)の鶏肉に完全に火が通ったら、熱い内に(3)の中に入れ、冷蔵庫で1時間以上漬け込む。



【レシピブログの「カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト」参加中】
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー