FC2ブログ

ミツカン カンタン酢 de 鶏胸肉のトマト煮

こんにちは(^-^)/

昨日は暑かったですね~

体調を崩して学校を休んでいた長男は、どうにか熱も下がり、昨日の午後はレポートを書いていました。

気温差が激しいので、体調を崩している方も多いようです。

体調管理に気をつけないといけませんね。。。


ところでワタクシ、ただ今「ミツカン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、カンタン酢をモニタープレゼントでいただきました。

昨日はこちらを使い、鶏胸肉のトマト煮を作りました。

普段、トマト煮を作る時はコンソメを使うのですが、今回は、ミツカン カンタン酢だけで味付けをしました。

トマトの酸味と非常に相性がよく、この時期にぴったりなさっぱりとしたトマト煮に仕上がりました。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪



ミツカン酢で鶏むね肉のトマト煮

「ミツカン カンタン酢 de 鶏胸肉のトマト煮」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
ミツカン カンタン酢(下味用)・・・大さじ1
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1株
ピーマン・・・2個
トマト缶・・・1缶
水・・・100cc
ミツカン カンタン酢・・・75cc
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、ミツカン カンタン酢(下味用)を揉み込む。

(2)玉ねぎは薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。ピーマンは種を取ったら乱切りにする。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクを炒め、香りが出てきたら(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら(2)の玉ねぎ、ぶなしめじ、ピーマンを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたらトマト缶、分量の水、ミツカン カンタン酢を入れ、5分~10分煮る。


(メモ)
冷やして頂いても美味しいです☆



【レシピブログの「カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト」参加中】
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー