FC2ブログ

簡単おつまみ♪トースターで簡単!鮭フレークの油揚げトースト

こんにちは(^-^)/

天気がはっきりしませんね。。。

昨日は、一日の中でも気温のアップダウンが激しくて、そのたびに上着を脱いだり着たりが激しい一日でした。

梅雨だから仕方ないのかもしれませんが、着るものに困ります(´・_・`)

6月下旬にある三男の修学旅行も、どんな洋服を持って行ったらいいのか、迷いますΣ(´Д`*)



ところで今日は、トースターで出来るおつまみを紹介します☆

油揚げと鮭フレークを使うのですが、身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪



鮭フレークの油揚げトースト2

「鮭フレークの油揚げトースト」
(材料)2~3人分
油揚げ・・・3枚
スライスチーズ・・・3枚
鮭フレーク・・・適量
マヨネーズ・・・適量
ネギ・・・適量

(作り方)
(1)油揚げとスライスチーズを半分に切る。

(2)(1)の油揚げの中に(1)のスライスチーズを詰める。

鮭フレークの油揚げトースト


(3)(2)をトースターのトレーにのせ、鮭フレークとマヨネーズを順にのせる。

鮭フレークの油揚げトースト1

(4)トースターの中温(740℃)で5分加熱する。加熱したら、薄切りにしたネギを散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー