FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪包丁を使わない!レタスとお豆腐の中華スープ

こんにちは(^-^)/

今朝、ブログを書いていて、ほぼ出来上がったところで不覚にも記事を消してしまいまして。。。

記事が消えてしまった後、状況把握が出来ず、何度も画面を見返してしまいました。。。(笑)

いつもはマメに保存をするのですが、保存しないで書いている時に限ってミスをしちゃうんですよね。。。Σ(´Д`*)


ところで今日はぐんま県産の新鮮なレタスを使って、簡単に出来るスープを紹介したいと思います。

包丁を使わずに作ることが出来るので、忙しい日にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レタスとお豆腐の中華ブスープ

「レタスとお豆腐の中華スープ」
(材料)4人分
水・・・800cc
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1~大さじ2
お豆腐・・・1丁(350g)
レタス・・・3枚
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
ごま油・・・小さじ2

(作り方)
(1)お鍋に分量の水を入れ、火に掛ける。煮立ったら、鶏がらスープの素を入れて溶かす。

(2)お豆腐を手で千切って(1)に入れ、レタスも手で千切って入れる。

(3)レタスがしんなりしたら、すりおろした生姜とごま油を加え、ひと煮立ちさせる。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー