FC2ブログ

炊飯器で楽々♪豚ひき肉のカレーピラフ

こんにちは(^-^)/

今日は、忙しい日にもオススメのピラフを紹介します。

炊飯器にお米や野菜、ひき肉を入れて炊くだけなので、簡単に出来ます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

炊飯器で豚ひき肉のカレーピラフ

「炊飯器で簡単♪豚ひき肉のカレーピラフ」
(材料)3人分
白米・・・3合
豚ひき肉・・・150g
玉ねぎ・・・1/2個
冷凍インゲン・・・10本くらい
顆粒コンソメ・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ2
コショウ・・・少々
水・・・3合分の水量

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、インゲンは包丁で切れるくらいまで自然解凍させたら、1cmに切る。

(2)炊飯器のお釜に洗って水切りした白米、分量の水、顆粒コンソメ、カレー粉、(1)の玉ねぎ、豚挽き肉を入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら(1)のインゲン、コショウを加え、混ぜる。





ところで先月、三男の誕生日だったの、彼のリクエストに応えて、チョコレートケーキを作りました~

P_20190602_171334.jpg

本当はイチゴをのせたかったのですが、もう時期ではないので、チョコレートと相性のいいバナナを使いました。

そしてチョコクリームが余ったので、デコレーションが少し派手になってしまいましたが(笑)、三男が喜んでくれたので良かったですo(^▽^)o

次は6月生まれの次男のケーキを作りますが、ただいま、ケーキの図案を考え中です。



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー