FC2ブログ

つくりおきにも♪キャベツと豚肉のピリ辛煮

こんにちは(^-^)/

昨日は風が強かったですが、ようやく気温が下がりました。

この時期らしい気温だと思うのですが、今まで真夏並みの気温だったので、涼しく感じられ、むしろ少し寒いくらいでした(笑)

でもワタシ的には、このくらいの気温がちょうどいいですね~

暑いのは本当に苦手なので。。。


ところで昨日はバタバタの一日だったので、夕飯は前日に作ったつくりおきで。

キャベツと豚肉を豆板醤で煮たピリ辛の煮物ですが、暑い時期はこのまま冷たいままでも美味しいです。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツぼ豚肉のピリ辛煮

「キャベツと豚肉のピリ辛煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・300g
キャベツ・・・3枚
ぶなしめじ・・・1/2株
水・・・適量
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1.5~大さじ2
豆板醤・・・小さじ1/4

(作り方)
(1)お鍋にお湯を沸かしたら豚肉を入れ、白く色が変わったら取り出して水気を切る。

(2)キャベツはざく切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(3)深いフライパンに(1)の豚肉、(2)のキャベツ、ぶなしめじ、ひたひたの水、顆粒鶏がらスープの素、豆板醤を入れ、蓋をしたら弱火~中火の間で煮る。

(4)キャベツがクタクタになり、汁気が半分くらいになったら火を止める。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー