FC2ブログ

つくりおきにも♪大根と豚肉の豆板醤煮(汁だく)

こんにちは(^-^)/

昨日はスゴイ雨&風でした!

ワタシの住むところ、お昼ごろがピークだったのですが、まさにそのお昼ごろに次男の病院の予約が入っていまして。。。

車の運転が出来ないワタクシ、豪雨の中、バスと電車を乗り継いで病院に行って来ました。

レインコートと長靴を履いて完全防備で行ったのですが、笑っちゃうくらいずぶ濡れになり。。。

幸い午後には雨が止んだので、帰りは濡れずに済んだので良かったです~


ところで昨日はバタバタの一日だったので、前日に大根と豚肉でつくりおきを作っておきました。

大根と豚肉を豆板醤で煮たのですが、時間が経つほどに味が染みるので、つくりおきにオススメです。

またこれからの時期は、冷たいまま召し上がるのがオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


大根と豚肉のピリ辛煮

「大根と豚肉の豆板醤煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・300g
大根・・・180g
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1と小さじ1
豆板醤・・・小さじ1/4
水・・・適量

(作り方)
(1)大根はイチョウきりにする。

(2)豚肉は熱湯に潜らせたら、水切りする。

(3)お鍋(または深いフライパン)に(1)の大根、(2)の豚肉、ひたひたの水、顆粒鶏がらスープの素、豆板醤を入れ、落し蓋をする。

(4)弱火~中火の間で、汁が半分くらいになるまで煮る。(アクが出てきたら取る。)




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー