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糖質オフ♪生おからのカレーサラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は三男と一緒に高校見学に行って来ました。

早いもので、三男も中学3年生!

月日が経つのは早すぎますねー

この前、小学校を卒業したかと思いきや、もう高校受験とは。。。

昨日、見学に行った学校が第一志望なので、受験勉強を頑張って欲しいと思います(*^_^*)


ところでワタクシ、大豆製品が大好きでして。。。

頻繁に大豆製品を使ってお料理をするのですが、この前、おからを使って、カレー味のポテサラ風のサラダを作りました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

おからのカレーサラダ

「生おからのカレーサラダ」
(材料)4人分
生おから・・・300g
顆粒コンソメ・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ2
牛乳・・・適量
マヨネーズ・・・大さじ3
きゅうり・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個


(作り方)
(1)生おからを耐熱ボールに入れたら、ラップをしないで600wのレンジで3分加熱する。加熱したら取り出し、ヘラで混ぜる。

(2)きゅうりは薄切りにしたら塩もみをし、固く絞る。玉ねぎはみじん切りにする。

(3)(1)のおからに顆粒コンソメとカレー粉を加え、混ぜる。牛乳を加え、固さを調整する。

(4)マヨネーズ、(2)のきゅうりと玉ねぎを加え、よく混ぜる。


(メモ)
おからの状態を見て、牛乳を加えて下さい。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




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