FC2ブログ

ボーソー米油部♪スタミナ満点!牛切り落とし肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですね~

と言っても、まだ湿度が高くはないので、過ごしやすいのでが。。。

気温が高く湿度が低いこの時期に、洗濯機をフル稼働させて冬物を片付けたいと思います(*^_^*)



ところで今日は、スタミナ満点の1品を紹介したいと思います。

牛肉とブロッコリーを炒め、オイスターソースで仕上げました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

牛切り落とし肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

「牛切り落とし肉とブロッコリーのオイスターソース炒め」
(材料)3人分
牛切り落とし肉・・・300g
ブロッコリー・・・1/2株
玉ねぎ・・・1/2個
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
オイスターソース・・・大さじ1と小さじ1
米油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)ブロッコリーは個房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分~5分加熱する。加熱したら冷水に取り、水切りする。

(2)玉ねぎは薄切りにする。

(3)フライパンに米油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたにんにくを炒め、香りが出てきたら牛肉を炒める。

(4)牛肉の色が変わったら(2)の玉ねぎ、(1)のブロッコリーを順に炒め、最後にオースターソースと黒こしょうを加え、味を調える。





スタミナ満点!お肉料理
スタミナ満点!お肉料理




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー