FC2ブログ

朝ごはんにも♪ブリックスナインとキウイのスティックオープンサンド

こんにちは(^-^)/

ワタクシの住んでいる地域、昨夜から断続的に激しい雨が降っていて、今朝は、雷まで鳴り出しました。。。

ちょうど通勤通学の時間帯だったので心配でしたが、幸い、雨が小止みの時に登校出来たので、ホッとしました~

ずぶ濡れになってしまうと風邪を引いてしまうので。。。



ところでワタクシ、5月から10ヶ月間、「ぐんまクッキングアンバサダー」を務めさせていただくことになりました。

ワタシ、群馬県は若い頃、度々、家族でドライブをしたところで、母がよくドライブの途中で新鮮な野菜を買い、色々と料理をしてくれたのですが、母の料理はもちろん、野菜が美味しかった!という記憶があり、アンバサダーとして、ぐんま県産のこだわりの食材の魅力を皆様にお届け出来たら。。。と思っていますo(^▽^)o

それではアンバサダーに就任して初めての食材は、「ブリックスナイン」というトマトです。

「ブリックスナイン」とは何?と疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか?

実はワタクシ、こちらの品種のトマトを知らなかったのですが(汗、汗、汗。。。)、ブリックス=糖度、ナイン=9、で、直訳すると糖度9という意味でして、糖度9度意所の甘さにこだわったトマトなんです。

小ぶりですが、果肉はしっかりしていて、甘みがある上に味が濃い!というのが、ワタシの感想です。

甘みがあるので、今回はフルーツ感覚で、キウイと一緒にスティックオープンサンドにしました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ブリックスナインとキウイのスティックサンドウィッチ

「ブリックスナインとキウイのスティックオープンサンド」
(材料)2人分
食パン・・・2枚
クリームチーズ・・・30g
ハチミツ・・・15g
キウイ・・・1個
ブリックルナイン・・・2~3個

(作り方)
(1)室温に戻したクリームチーズを柔らかく練り、ハチミツと合わせる。

(2)食パンの耳を切り落としておく。

(3)(1)のクリームチーズを(2)に塗る。

(4)キウイは皮を向いたら横半分に切り、スライスする。

(5)ブリックスナインは縦半分に切ったらヘタを切り落とし、スライスする。

(6)(3)の上に(4)のキウイと(5)のブリックスナインを交互にのせる。(1枚で2列分になります。)

(7)(6)を半分に切る。



ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー