FC2ブログ

つくりおき&お弁当の冷凍おかずにも♪ごぼうとベーコンのコンソメ炒め

こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日もワタシの住むところは、日中は暑かったです~

それでも夕方になると上着がないと寒いくらいになるので、油断大敵ですね。。。

我が家の三男は風邪を引いてしまったので、皆様もお気をつけください。



ところでこの前、ごぼうとベーコンを使って、つくりおきにもなる1品を作りました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ごぼうとベーコンのコンソメ炒め1

「ごぼうとベーコンのコンソメ炒め」
(材料)4人分
ごぼう・・・150g
ぶなしめじ・・・1株
ベーコン・・・50g
顆粒コンソメ・・・小さじ2
水・・・50cc
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ごぼうは千切りにしたら水に晒し、あく抜きする。あく抜きしたら水気を切る。

(2)ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割き、ベーコンは細切りにする。

(3)水と顆粒コンソメを混ぜておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)のごぼう、(2)のぶなしめじ、ベーコンを順に炒める。

(5)ぶなしめじがしんなりしたら(3)を入れ、汁気がなくなるまで炒め煮にする。



今回もこちらをお弁当用に少し小分けにし、シリコンカップに入れて冷凍保存しました。

ベーコンとごぼうのコンソメ炒め


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー