FC2ブログ

中高男子のお弁当♪ジャガイモで量増し!ジャガイモと豚肉の醤油炒め弁当 

こんにちは(^-^)/

昨日は雨が激しくて、びっくりしました!

前日の夜から断続的にスコールのような雨が降っていましたが、朝になるとそれに雷まで加わり。。。

昨日は子供の通院日だったので、出掛ける時に激しい雷雨だったら困る。。。と思っていたのですが、幸い激しい雨ではなかったので良かったです~

土砂降りの中での外出は避けたいので。。。


ところで我が家には育ち盛りの男子が3人いますが、彼らのお弁当を作る時に悩むのが、お弁当の量。。。

お弁当箱が大きいので、なかなか埋まらない(笑)

そこで今日は、育ち盛りのお子さんにもオススメのお弁当のレシピを紹介します。

豚肉をピーマンとジャガイモで炒めたのですが、ジャガイモの量を少し多めにし、量を増やしました。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ジャガイモと豚肉の醤油炒め

「ジャガイモと豚肉の醤油炒め弁当」

(材料)1人分
豚切り落とし肉・・・100g
醤油・・・小さじ1/2
ジャガイモ・・・70g
ピーマン・・・1個
塩・コショウ・・・少々
ごま油・・・小さじ2

(作り方)
(1)豚肉にお醤油を揉み込んでおく。

(2)ジャガイモは皮をむいたらイチョウ切りにし、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱する。(ジャガイモに竹串を刺して、スーッと通るくらいまで加熱する。)

(3)ピーマンはヘタと種を取ったら乱切りにする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら(3)のピーマン、(2)のジャガイモを順に炒める。

(5)豚肉に完全に火が通り、野菜がしんなりしたら塩・コショウで味付けする。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー