FC2ブログ

つくりおき&お弁当にも♪小松菜とぶなしめじのコンソメ炒め 

こんにちは(^-^)/

昨日、やっと家庭訪問が終わりました~

最後の家庭訪問だったので、うれしいやら、ちょっと寂しいやら(笑)。。。

子供たちが小さい頃は、早く大きくなって欲しい。。。と思っていましたが、子育ても終盤に差し掛かってくると、もっと楽しんでおけば良かった。。。と(゚∀。)アヒャ

でも三男はこれから高校受験があるので、まだまだ親業は続きます。



ところでこの前、立派な小松菜が地元の直売所で売っていたので、お買い上げ~

昨日はぶなしめじとハムと一緒に炒めました。

つくりおきにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

小松菜とぶなしめじのコンソメ炒め

「小松菜とぶなしめじのコンソメ炒め」
(材料)4人分
小松菜・・・1束
ぶなしめじ・・・1株
ハム・・・3枚
顆粒コンソメ・・・小さじ2
コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)小松菜は2cmに切り、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)ハムは横半分に切ったら、細切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の小松菜、ぶなしめじ、(2)のハムの順で炒める。

(4)最後に顆粒コンソメとコショウを加え、サッと炒める。




今回は、こちらのつくりおきをシリコンカップに入れ、お弁当用として冷凍しました。

小松菜とぶなしめじのコンソメ炒め1

これから気温が上がってくるので、保冷剤代わりに、そのままお弁当箱の中に入れます。



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー