FC2ブログ

ヘルシー♪トースターで簡単!鶏ささみの焼き鳥弁当

こんにちは(^-^)/

長かった連休も、今日で終わりますね~

我が家の長男は一足早く、今日から学校が始まったので、ワタシの早起き生活も今日から再開しました。。。

我が家の連休は特に大きな予定はなかったのですが、細かい用事が結構あったので、意外にも忙しかったような。。。

今日は明日に備えて、ゆっくり過ごしたいと思います(*^_^*)


ところで、明日からお弁当作りを再開される方も多いかと思われますが、今日はトースターで出来る焼き鳥弁当を紹介します。

前日の夜に鶏肉を串に刺しておけば、当日の朝にトースターで焼くだけなので、忙しい朝でも手間要らずです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ヘルシーな鶏ささみを使っているので、ダイエット中の方にもオススメです♪


ささみの焼き鳥弁当

「鶏ささみの焼き鳥弁当」
(材料)一人分
鶏ささみの焼き鳥
鶏ささみ・・・1本
塩・・・少々
柚子こしょう・・・少々

鶏ささみのつくね
鶏ささみ・・・1本
味噌・・・小さじ1/2
片栗粉・・・小さじ1
ネギ・・・5cmくらい
生姜(すりおろす)・・・少々

キャベツの浅漬け(梅風味)
キャベツ・・・300g
梅干・・・1個

(作り方)
鶏ささみの焼き鳥
(1)鶏ささみの筋を取ったら縦半分に切り、更に4等分に切る。

(2)(1)を串に刺し、塩を振るう。

ささみの焼き鳥弁当1

(3)(2)をトースターのトレーに並べ、中温(740w)で10分焼く。焼き上がったら柚子こしょうを塗る。

(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。


鶏ささみのつくね
(1)鶏ささみの筋を取ったら、包丁で細かく叩く。

(2)ネギは薄切りにする。

(3)(1)の鶏肉、(2)のネギ、すりおろした生姜、味噌、片栗粉をボールに入れ、よく混ぜる。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)をスプーンですくい落とし、焼く。


キャベツの浅漬け(梅風味)
(1)キャベツは適当な大きさに千切って、厚手のビニール袋に入れる。

(2)梅干の種を抜いたら(1)の袋に入れ、袋の口を閉じる。

(3)(2)のビニールの上から手で揉む。

(メモ)
作りやすい分量になっています。つくりおきにもなります。




ちなみにご飯の上に焼き鳥をのせているので、ふりかけは、ご飯とご飯の間に挟みました。

ささみの焼き鳥弁当2



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー