FC2ブログ

GWのお昼ご飯に♪炊飯器で楽々!小松菜と豚肉のピラフ

こんにちは(^-^)/

連休も折り返し地点を過ぎましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は10連休の方も多いかと思われますが、ワタシの周りでは、「そろそろ疲れてきたんだけど。。。」という声がちらほら聞こえてきまして。。。

ワタシとしても、連休は、いつも以上に忙しいような気がします(苦笑)

今年は特に予定はないので、まったり連休を過ごしているのですが、意外にも大変なのが食事の用意。。。(汗、汗、汗。。。)

朝ごはんが終わったかと思ったらすぐにお昼になり、お昼ご飯の片付けが終わると、夕飯の献立、どうしよう。。。と頭をかすめ。。。

今日は、そんな忙しい連休のお昼ご飯にオススメのレシピを紹介したいと思いますo(^▽^)o

炊飯器で作るので、準備も楽々♪

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と小松菜のピラフ炊飯器で簡単

「小松菜と豚肉のピラフ」
(材料)3~4人分
白米・・・3合
顆粒コンソメ・・・大さじ1
豚切り落とし肉・・・250g
小松菜・・・1/2束
水・・・3合分の水量

(作り方)
(1)小松菜は洗ったらラップに包み、600wのレンジで4分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。固く絞ったら、細かく刻む。

(2)豚肉は適当な大きさに切る。

(3)洗って水切りした白米と(2)の豚肉、分量の水と顆粒コンソメを炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったら(1)の小松菜を入れ、混ぜる。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー