FC2ブログ

男子も喜ぶ♪豚切り落とし肉のポークステーキ弁当

こんにちは(^-^)/

昨日は梅雨のような天気でしたが、今日は早春に逆戻り。。。

気温が10度以上下がる地域もあるようで、着る物に困ります。

明日から10連休という方も多いと思われますが、体調管理に気をつけたいですね。。。


ところで我が家の3兄弟、お肉が大好きでして。。。

毎日お弁当を持って行きますが、彼らに好評のお弁当は、がっつりお肉が入ったお弁当!

今日は、豚切り落とし肉を成形してポークステーキ風にしました。

是非、お試しください~

豚切り落とし肉でポークステーキ弁当1

「豚切り落とし肉のポークステーキ弁当」
(材料)2人分
豚切り落とし肉・・・200g
焼肉のタレ・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

キャベツ・・・2枚
ニンジン・・・1/2本
ブロッコリー・・・2房
ゆで卵・・・1個

(作り方)
(1)豚肉に焼肉のタレを揉み込んだら、片栗粉をまぶしす。

(2)(1)のお肉を2つに分け、それぞれ小判型に成形する。

豚切り落とし肉でポークステーキ弁当


(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉を入れ、中心までしっかり焼く。

(4)ざく切りにしたキャベツは耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分~5分加熱する。加熱したら水切りする。

(5)にんじんは千切りにしたら塩もみをし、ブロッコリーは塩茹でする。

(6)お弁当箱にご飯を敷き詰めたら(4)のキャベツを敷き詰め、(3)の豚肉をのせる。

(7)(5)のにんじんとブロッコリー、半分に切ったゆで卵、プチトマトものせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー