FC2ブログ

捏ねない♪豚切り落とし肉でロールキャベツ

こんにちは(^-^)/

気温の高い日が続いていますが、お花が本当にきれいですね~

近所の藤棚も、お庭のモッコウバラも、公園のつつじも満開で。。。

外を歩くのが楽しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))



ところでこの前、突然ロールキャベツが食べたくなったのですが、ひき肉を買いに行く時間がなく、冷凍庫にあった豚切り落とし肉でロールキャベツを作りました。

捏ねる必要がないので、手の汚れ具合も少ないです(笑)

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚切り落とし肉のロールキャベツ1

「豚切り落とし肉のロールキャベツ」
(材料)5人分
豚切り落とし肉・・・500g
醤油・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ2

キャベツの葉・・・10枚

トマト缶・・・1缶
顆粒コンソメ・・・大さじ1
水・・・1カップ

(作り方)
(1)キャベツの葉は熱湯でサッと湯通したらザルに上げ、水切りする。冷めたら、硬い軸を包丁で切り落とす。

(2)おなべにトマト缶、水、顆粒コンソメを入れる。

(3)ボールに豚肉と醤油を入れ、揉み込む。

(4)(3)に片栗粉をまぶしたら、豚肉を10個に分け、俵型にまるめる。

(5)(1)のキャベツを広げ、キャベツの手前に(4)をおく。

豚切り落とし肉のロールキャベツ

(5)豚肉をキャベツの葉で巻き込んだら、巻き終わりを下にして(2)のお鍋に並べる。

(6)蓋をして30分くらい煮る。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー