FC2ブログ

お弁当に♪油揚げを使って!油揚げの細巻き弁当 と 「キュキュットCLEAR泡スプレー」キッチンレポート

こんにちは(^-^)/

昨日は暑かったですねー

あまりの暑さに、子供たちは、学校から帰ってすぐにお風呂場へと直行していました。

1週間くらい前までは寒の戻りで、「4月なのに寒い。。。」なんて言っていたのに、今度は真夏並みの暑さに。。。

気温差が激しすぎます。。。


ところで昨日は、油揚げを海苔代わりに使って、細まきを作りました。

海苔で作った細巻きよりもボリュームがあるので、育ち盛りのお子さんにもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

油揚げの細巻き弁当1

「油揚げの細巻き弁当」
(材料)1人分
油揚げ・・・2枚
ご飯・・・お茶碗1杯分
ゆかり・・・適量

きゅうり・・・1/4本
魚肉ソーセージ・・・1/4本

(作り方)
(1)油揚げは熱湯で2~3分煮たら取り出し、固く絞る。

(2)(1)の油揚げを広げ、3辺を切り落としたら、広げる。

(3)ご飯にゆかりを混ぜる。

(4)きゅうりと魚肉ソーセージはそれぞれ、縦に4等分に切る。

(5)(2)の上に(3)のご飯の半分をのせ、(4)の魚肉ソーセージを真ん中にのせる。

油揚げの細巻き

(6)魚肉ソーセージを巻き込むようにして、巻く。

(7)きゅうりも同様に作る。




ところでただ今ワタクシ、「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントでいただきました~

「キュキュットCLEAR泡スプレー」は、我が家のマストアイテムでして、お弁当箱洗いにも大活躍しています!

今回は、油揚げを使ったお弁当を作りましたが、お弁当箱についた油揚げの油分もスッキリ落としてくれます!


使い終わったお弁当箱に「キュキュットCLEAR泡スプレー」をスプレーして。。。

油揚げの細巻き弁当3

1分放置~♪

サッと水で洗い流すと。。。

油揚げの細巻き弁当4

お弁当箱がきれい☆

手間要らずなので、本当に重宝しています(((o(*゚▽゚*)o)))



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー