FC2ブログ

つくりおきにも♪豚切り落とし肉とごぼうのオイスターソース煮

こんにちは(^-^)/

昨日は、午後から急に激しい雨が降り出し、びっくりしました!

外出する時に降り出したんですが、あまりの激しい雨音に、駅の校内放送が聞こえないほどでした。

雨が降るまでは暑いくらいだったのが、雨が降ったあとは急に寒くなり。。。

一日の中での気温差が激しすぎるので、困ります(°_°)



ところで連休もあと2日ですが、そろそろ平常モードに近づけていかないと。。。と思っています。

10連休なんて長すぎる!と思いながら、案外あっという間に過ぎていった、というのが率直な感想です(笑)

そこで今日は、連休明けにぴったりなレシピを紹介したいと思いますo(^▽^)o

豚肉とごぼうを使ったつくりおきですが、メインのおかずにも、サラダのトッピングにも使えます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉とごぼうのオイスターソース煮

「豚切り落とし肉とごぼうのオイスターソース煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
ごぼう・・・100g
オイスターソース・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)ごぼうは千切りにしたら水に晒し、あく抜きをする。あく抜きしたら、しっかり水切りする。

(2)沸騰した熱湯に豚肉を入れ、表面が白くなったら取り出して水切りする。

(3)(1)のごぼう、(2)の豚肉、分量のオイスターソースをお鍋に入れ、ひたひたの水を入れる。

(4)落し蓋をしたら、汁気が少なくなるまで弱火~中火で煮る。最後にすりおろした生姜を加え、サッと混ぜる。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー