FC2ブログ

行楽にも♪ブロッコリーとウィンナーのご馳走おにぎり

こんにちは(^-^)/

もうすぐゴールデンウィークですね~

今年は10連休という方も多いかと思われますが、気候もいいので、お弁当を持って、ドライブというのはいかがでしょうか?

今日は、行楽にオススメのおむすびを紹介します。

ブロッコリーとウィンナー、チーズが入った、ボリュームのあるおにぎりです。

子供たちにも大好評だったので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ブロッコリーとウィンナーのごちそうおにぎり

「ブロッコリーとウィンナーのご馳走おにぎり」
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗1杯分
ウィンナー・・・2本
ブロッコリー・・・2房
プロセスチーズ・・・15g
顆粒コンソメ・・・小さじ1/4
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)お鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れ、ブロッコリーを茹でる。茹でたら引き上げ、冷水に取り、適当な大きさに割く。

(2)ブロッコリーを取り出したら、ウィンナーを入れ、茹でる。(同じお鍋で)茹でたら、5㎜くらいに切る。

(3)プロセスチーズはダイスカットにする。

(4)温かいご飯に顆粒コンソメとコショウを入れ、混ぜる。

(5)(1)のブロッコリー、(2)のウィンナー、(3)のチーズを入れ、よく混ぜる。

(6)(5)を二つに分けたら、それぞれ握る。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー