FC2ブログ

レンジで簡単!つくりおきにも♪小松菜とツナの中華和え

こんにちは(^-^)/

暖かくなったと思ったら、昨日は暑いくらいで。。。

週間天気予報を見てみると、来週は25℃になる日もあるようですね。

日本は四季があるハズなのに、夏と冬だけになってしまったみたいです(°_°)



ところで今日はレンジで簡単にでき、つくりおきにもなる1品を紹介します。

小松菜をレンジで加熱し、ツナ缶と和えるだけでなので、あと1品足りない時や、忙しい朝のお弁当作りにもオススメです!

つくりおきにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

小松菜とツナの中華和え

「小松菜とツナの中華和え」
(材料)4~5人分
小松菜・・・1束
ツナ缶・・・1缶
鶏がらスープの素・・・小さじ1
白ゴマ・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)小松菜はラップをしたら、600wのレンジで5分加熱する。加熱したら流水に取り、固く絞る。

(2)(1)をしっかり水切りしたら、2cmに切る。

(3)(2)の小松菜、汁気を切ったツナ缶、鶏がらスープの素、白ゴマ、ごま油をボールに入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー