FC2ブログ

忙しい朝に!レンジで簡単♪もやしと豚肉の塩昆布和え弁当

こんにちは(^-^)/

今日は気持ちのいい天気なので、家族が出掛けてから、ワンコをお風呂に入れてあげました~

我が家のワンコ、爪切りとお風呂が大の苦手なので、お風呂に入れるのも大変です。。。

体を思いっきり振るので、水を掛けられたり、お風呂嫌いなので、本気で吠えられたり。。。

今朝も水浸しになりながらお風呂に入れましたが、シャンプーの香りがするワンコはいいですね(* ´ ▽ ` *)



ところで今日は、忙しい朝のお弁当作りにもオススメのレシピを紹介します。

もやしと豚肉をレンジで加熱したら、塩昆布で和えるだけ!

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


もやしと豚肉の塩昆布和え

「もやしと豚肉の塩昆布和え弁当」
(材料)一人分
もやし・・・30g
豚切り落とし肉・・・100g
塩昆布・・・5g

(作り方)
(1)耐熱ボールにもやしと豚肉を入れ、ラップをする。600wのレンジで2分半~3分加熱する。

もやしと豚肉の塩昆布和え1

(2)豚肉に完全に火が通ったらレンジから取り出し、汁気を切る。汁気を切ったら塩昆布を入れ、よく和える。

もやしと豚肉の塩昆布和え2



(メモ)レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
レンジで加熱したら、必ず、汁気を切って下さい。



ニンジンは千切りにしたら塩もみし、ブロッコリーは塩茹でにする。

ゆで卵は半分に切ったら、ご飯を詰めたお弁当箱におかずを詰める。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー