FC2ブログ

漬け込んで焼くだけ!焼肉のタレで豚肉のプルコギ弁当

こんにちは(^-^)/

昨日、ワンコの散歩を終えて家のドアを開けようとして、いつも鍵を入れているコートのポケットに手を入れたら、鍵がなくて。。。

あれっ?と思い、反対のポケットに手を入れたのですが、そこにもない。。。

ひょっとして落とした???と、慌ててワンコの散歩用のバックを持ち直したら、指にキーホルダーのリングを通していることに気がつきまして。。。(゚∀。)アヒャ

無意識のうちに、鍵をポケットから出していたみたいです(苦笑)

メチャクチャ焦りまりたー!


ところで今日は、忙しい朝のお弁当作りにオススメのレシピを紹介します。

豚肉を使ったプルコギ弁当ですが、前日の夜に下ごしらえをしておけば、当日の朝にフライパンで焼くだけ!

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

漬け込んで焼くだけ!焼肉のタレと豚肉でプルコギ弁当

「焼肉のタレで豚肉のプルコギ弁当」
(材料)一人分
豚切り落とし肉・・・100g
玉ねぎ・・・1/8個分
ピーマン・・・1/2個
パプリカ(赤&黄色)・・・それぞれ20gずつ
焼肉のタレ・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
白ゴマ・・・適量

ゆで卵・・・1個
リーフレタス・・・1枚

ご飯・・・お茶碗2杯分

(作り方)
(1)豚肉は細切りに、玉ねぎは薄切りに、ピーマンとパプリカはそれぞれ種を取ったら細切りにする。

(2)(1)の豚肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカをボールに入れ、焼肉のタレを揉み込む。ラップを掛けたら冷蔵庫で一晩寝かせる。

漬け込んで焼くだけ!プルコギ弁当

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)を炒める。

(4)お弁当箱にご飯を敷き詰めたら、リーフレタスをのせ、その上に(3)を敷き詰める。

(5)スライスにしたゆで卵をのせる。

(6)最後にゴマを振るう。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー