FC2ブログ

子供も大好き!オムそば弁当 そして 「キュキュットCLEAR泡スプレー」キッチンレポート

こんにちは(^-^)/

昨日の午前中は比較的過ごしやすかったですが、夕方くらいから気温が下がり、寒かったですー

なかなか暖かくなりませんね。。。

週末くらいから気温が上がるようですが、早く、この時期らしい気温に戻って欲しいです。


ところで4月からお弁当作りが始まった、という方も多いのではないでしょうか?

ワタクシ、結婚当初から主人のお弁当を作りを始め、今でも主人と子供2人(1人は給食なので、お弁当はありません。。。)のお弁当を作っています。

お弁当作りで意外に大変なのが、食べ終わったお弁当箱をきれいに洗うこと。。。

プラスチックのお弁当箱って、意外に油汚れが落ちにくく、きれいに洗ったと思っていても、四隅のヌルヌル汚れが残っていることが多いんですよね。。。(特に我が家は、お弁当箱は各自で洗うことになっているので、洗い残しが多く、洗い直さないといけないことが多いんです。。。)

そこで重宝するのが、「キュキュットCLEAR泡スプレー」!

ワタシ、ただ今「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントで頂いたのですが、我が家ではマストアイテムです!

シュッとスプレーをして1分放置したら、水洗いするだけ!

困ったヌルヌル汚れもきれいに落ちます~

今回は、子供たちも大好きなオムそば弁当のレシピの紹介ですが、焼きそばを食べた後のヌルヌル汚れも、すっきり落ちます!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに卵焼きにマヨネーズを入れると、ふわふわな仕上がりになります。


オムソバ弁当1

「オムそば弁当」
(材料)一人分
卵・・・2個
塩・コショウ・・・少々
マヨネーズ・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

焼きそば・・・1袋
ニンジン・・・30g
ピーマン・・・1/2個
もやし・・・30g
ウィンナー・・・3本
オイスターソース・・・小さじ2
ごま油・・・大さじ1


(作り方)
(1)ニンジンは千切りに、ピーマンは種を取ったら細切りに、ウィンナーは斜めに切る。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)のニンジン、ピーマン、もやし、ウィンナーを順に炒める。

(3)野菜がしんなりしたら麺と水大さじ2を加え、ほぐしながら炒める。

(4)最後にオイスターソースを加え、炒める。

(5)(4)をお弁当箱に詰める。

オムソバ弁当

(6)卵をほぐしたら、塩・コショウ、マヨネーズを入れ、混ぜる。

(7)きれいなフライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(6)を入れ、お箸で大きく混ぜながら焼く。

(8)(5)の焼きそばの上にのせる。




【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー