FC2ブログ

ボーソー米油部♪米油でミルキーラスク

こんにちは(^-^)/

昨日は、4月とは思えない程寒かったです!(;゜0゜)

雨も降り風も吹いていたので、体感的には気温以上に寒く、夜のワンコ散歩は、いつもよりも短くなってしまいました。。。

気温の変動が激しいので、コタツが仕舞えません。。。


ところでバターを控える生活を目指しているワタクシ、家族に大人気のラスクを米油を使った作ってみました~

ラスクは簡単に出来る上に日持ちがするので、プレゼントにもオススメですo(^▽^)o

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに、米油はクセもないので、お菓子作りにもオススメですo(^▽^)o

米油でミルキーラスク

「米油でミルキーラスク」
(材料)
フランスパン・・・1/2本
米油・・・適量

練乳・・・40g
砂糖・・・30g

(作り方)
(1)フランスパンは薄くスライスしたら、刷毛で表面に米油を塗る。

(2)練乳と砂糖を混ぜる。

(3)スプーンの裏やゴムベラで、(2)を(1)の表面に塗る。

(4)オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、150℃のオーブンで20分焼く。完全に冷めたら密閉容器で保存する。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




米油でつくる簡単パン&スイーツ
米油でつくる簡単パン&スイーツ






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー