FC2ブログ

寒い日には♪キムチの素で簡単!牛肉の具沢山ピリ辛スープ

こんにちは(^-^)/

今日は寒いですね~

2月の気温に舞い戻るようで、関東地方でも、雪が降るところもあるようです。。。

昨日、街を歩いていたら、ツツジが蕾をつけていましたが、この寒さで、ツツジの蕾もびっくりしているのではないでしょうか?(笑)

気温の変動が激しいので、体調管理に気をつけないといけないですね。。。


ところでこんな寒い日は、体が温まるスープはいかがでしょうか?

この前、市販のキムチの素と牛肉で、ピリ辛のスープを作りました。

野菜もたくさん入る、栄養バランスもいいスープなので、是非、お試しください~

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

キムチの素で牛肉のスープ

「牛肉の具沢山ピリ辛スープ」
(材料)3人分
牛肉切り落とし肉・・・250g
キムチの素(市販)・・・大さじ1
ニンジン・・・1/2本
キャベツ・・・3枚
青菜(ほうれん草、小松菜など)・・・1/4束
えのき茸・・・1/2株
ネギ・・・1本
水・・・1ℓ
ダシダ(または顆粒鶏がらスープの素)・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
白ゴマ・・・適量

(作り方)
(1)牛肉は細切りにしたら、キムチの素を揉み込む。

(2)キャベツはざく切り、ニンジンは千切りに、ほうれん草は2cmくらいに、えのき茸は石突を切り落としたら2cmくらいに切る。

(3)ネギは斜め薄切りにする。

(4)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の牛肉を炒める。牛肉の色が変わったら(2)のキャベツ、ニンジン、ほうれん草、えのき茸を順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら分量の水とダシダと(3)のネギを入れ、煮る。

(6)最後にすりおろしたニンニクと白ゴマを加える。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー