FC2ブログ

おやつにも♪いちごの焼きプリン

こんにちは(^-^)/

次男と三男は、今日から新学期が始まりました~

来週からは大学生の長男も学校が始まるので、またまた5時起床の生活が始まります。。。

春休み中は比較的ゆっくり過ごしていたので、生活のリズムを取り戻すのがちょっと大変かも(゚∀。)アヒャ

取り合えず、がんばりまーす!


ところで4月に入り、いちごの値段もだいぶお手ごろ価格になってきました。

今日は、フレッシュのいちごをふんだんに使った焼きプリンを紹介しますo(^▽^)o

甘酸っぱいいちごが口いっぱいに広がる焼きプリン、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

いちごの焼きプリン

「いちごの焼きぷりん」
(材料)
いちご・・・1パック
卵・・・4個
砂糖・・・70g
牛乳・・・200cc

(作り方)
(1)ヘタを取ったいちごと牛乳、砂糖をブレンダーに掛けて撹拌する。

(2)卵をボールに入れ、すり混ぜる。(なるべく空気を入れないように。)

(3)(2)の中に(1)を少しずつ入れ、混ぜる。

(4)耐熱容器に入れ、湯銭に掛けながら、150℃のオーブンで30分蒸し焼きにする。


(メモ)
オーブンの機種や、耐熱容器の大きさにより加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー