FC2ブログ

ボーソー米油部♪ジャガイモで量増し!キャベツと豚肉のコチュジャン味噌炒め

こんにちは(^-^)/

東京は昨日、全国で一番最初に桜が満開になってようですね。

近所の公園は満開にはなっていませんが、外灯がなくても、夜桜が楽しめるくらいまでになっています。

風が強いので、桜が散ってしまうのではないかと心配ですが、満開になるまでは桜の花は散らない、ということを聞いたことがあるので、大丈夫かな???

出来るだけ長く楽しみたいので、散らないで欲しいです~


ところで昨日は、旬の春キャベツと新じゃがを使って、ボリュームのある1品を作りました。

コチュジャン味噌で仕上げ、ご飯が進む1品となっています。

是非、お試し下さい~(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと豚肉のコチュジャン味噌炒め

「キャベツと豚肉のコチュジャン味噌炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
ジャガイモ・・・1個(中くらいのもの)
キャベツ・・・100g
米油・・・大さじ1

味噌・・・大さじ1/2
砂糖・・・小さじ1
コチュジャン・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
酒・・・大さじ1/2

浅葱・・・適量

(作り方)
(1)ジャガイモは皮をむいたら半分に切り、更に2~3mmの厚さにスライスする。

(2)(1)のジャガイモを耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。(竹串で刺して、スーッと通るくらいまで加熱する。)

(3)キャベツはざく切りにする。

(4)味噌、砂糖、コチュジャン、醤油、お酒を順に混ぜる。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を入れ、色が変わるまで炒める。

(6)色が変わったら(3)のキャベツ、(2)のジャガイモを順に炒める。

(7)最後に(4)を加え、全体に絡まるように炒める。

(8)お皿に盛り付け、小口切りにした浅葱を散らす。





米油でおいしさ倍増!ごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピ
米油でおいしさ倍増!ごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー