FC2ブログ

お弁当に♪HM de お好み焼き弁当

こんにちは(^-^)/

我が家の次男と三男、今日から春休みに入りました~

と言っても、春休みは10日くらいしかないので、恐らく三男は部活で終わるような気がします。。。

4月からは中3になるので、勉強もしてくれないと。。。(;゜0゜)



ところで、新学期からお弁当作りが始まる方も多いのではないでしょうか?

今日はホットケーキミックスを使ったお好み焼き弁当を紹介します。

野菜や卵、お肉が入っているので、栄養のバランスもよく、出来上がったお好み焼きをラップに包んでいけば、おにぎり感覚で頂くことも出来ます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

HMでお好み焼き弁当

「HM de お好み焼き弁当」
(材料)1人分
ホットケーキミックス・・・80g
卵・・・1個
だし汁・・・50cc
麺つゆ(3倍希釈)・・・小さじ1
キャベツ・・・100g
ネギ・・・1/4本
豚切り落とし肉・・・50g
紅しょうが・・・適量
青のり・・・適量
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツは千切りに、ネギは斜め薄切りに、豚肉は1cmくらいに刻む。

(2)ボールに卵、だし汁、麺つゆを入れ、よく混ぜる。

(3)(1)のキャベツ、ネギ、豚肉も順に加え、混ぜる。

(4)ホットケーキミックスも加え、粉気がなくなるまで混ぜる。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(4)をスプーンですくい落とし、生地の真ん中に青のりと紅しょうがをのせる。

(6)生地に気泡が出来たら裏返し、裏側も焼き色が付くまで焼く。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー