FC2ブログ

鶏ひき肉でヘルシー♪レンジで簡単!鶏ひき肉とトマトジュースでロールキャベツ  と  お知らせ

こんにちは(^-^)/

イチロー選手、ついに現役を引退されましたね。。。

50歳まで現役を!と思っていたので残念ですが、45歳まで活躍されて、ただただスゴイ!の一言に尽きます。

本当にお疲れ様でした。

そして、これからのご活躍をお祈りしています。



ところでこの前、レンジでロールキャベツを作りました~

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジでロールキャベツ1

「鶏ひき肉とトマトジュースでロールキャベツ」
(材料)二人分
キャベツ・・・4枚

鶏ひき肉・・・200g
玉ねぎ・・・1/4個
塩・・・小さじ1/4弱
片栗粉・・・大さじ1
コショウ・・・少々

パスタ・・・1本

トマトジュース・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・小さじ2

(作り方)
(1)キャベツは2枚ずつラップに包み、600wのレンジで1分半くらい加熱し、冷ます。(キャベツがしんなりするまで加熱する。)

(2)玉ねぎをみじん切りにしたら、鶏ひき肉、塩、片栗粉、コショウと一緒にボールに入れ、粘りが出るまで練る。

(3)(2)の生地を4個に分け、俵型に丸める。

(4)(1)のキャベツで(3)を包み、最後を適当な長さに折ったパスタを刺して留める。

(5)耐熱容器(またはお皿)にトマトジュースと顆粒コンソメを入れて軽く混ぜ、その中に(4)を並べ、軽くラップをする。

レンジでロールキャベツ

(6)600wのレンジで10分加熱する。中まで完全に熱が通ったらお皿に盛り付ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
吹きこぼれないよう、大き目の耐熱容器を使って下さい。





ところで少し時間が経ってしまいましたが、先月25日に発売されました「100円くらいで!一食一皿」(株)マガジンボックスにレシピを掲載していただきました。

100円くらいで!一食一皿

一食一皿

一人前100円くらいの一食、一皿料理レシピがたくさん載っています。

そして何よりも、低コストなのに、どの料理も美味しそうで。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

本屋さんやコンビニでお見掛けしましたら、是非、ご覧ください(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー