FC2ブログ

ボーソー米油部♪炊飯器で簡単!ごぼうと豚肉のカレーピラフ

こんにちは(^-^)/

もうすぐ春休みですね~

我が家は子供たちも大きくなり、以前ほど長期休みが苦ではなくなりましたが(笑)、子供たちが小さい頃は、どうやって過ごそうか、あれこれ考えました。

一日の過ごし方もそうですが、意外に大変なのが、3食の準備。。。

朝ごはんが終わったと思ったら、すぐにお昼ご飯になり、何だかんだしているうちに夕食。。。

一日中、台所にいるような感じで。。

そこで今日は、春休みのお昼ご飯にもオススメの豚肉とごぼうのカレーピラフを紹介します。

材料を切って、お米と一緒に炊き込むだけなので、手間要らず!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

炊飯器でごぼうと豚肉のカレーピラフ

「ごぼうと豚肉のカレーピラフ」
(材料)3人分
白米・・・2合半
ごぼう・・・50g
豚切り落とし肉・・・160g
顆粒コンソメ・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1
米油・・・大さじ1
水・・・2合半分の水量

(作り方)
(1)ごぼうは洗ったら皮をむき、千切りにする。千切りにしたら水に晒し、あく抜きをし、しっかり水切りする。

(2)豚肉は適当な大きさに切る。

(3)炊飯器のお釜に洗って水切りした白米、分量の水、顆粒コンソメ、カレー粉、(1)のごぼうと(2)の豚肉を入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったら米油を加え、軽くほぐしてからお皿に盛り付ける。




米油でおいしさ倍増!ごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピ
米油でおいしさ倍増!ごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー