FC2ブログ

レンジで簡単!キャベツと豚肉のオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日、無事に歯の治療が終わりました~☆

今回は虫歯ではなかったので、処置とクリーニングで終わり、ホッとしました。

痛いのも、治療の為に何度も通うのもイヤなので、良かったです(´∀`*)

美味しいものを食べる為にも(←かなり重要)、これからも歯の健康に気をつけたいと思います(*´v`)



ところで昨日は歯医者に行ったり、バタバタしていたので、夕飯は簡単に出来るものを。。。

ということで、豚肉とキャベツをレンジで加熱して、オイスターソース炒めを作りました。

野菜を切ってレンジで加熱するだけなので、手間要らず!

忙しい時にオススメです~

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジで簡単!キャベツと豚肉のオイスターソース炒め

「レンジで簡単!キャベツと豚肉のオイスターソース炒め」
(材料)二人分
豚切り落とし肉k・・・180g
酒・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
キャベツ・・・100g
ニンジン・・・1/4本
玉ねぎ・・・1/4個
冷凍インゲン・・・5本
オイスターソース・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、ニンジンは千切りに、玉ねぎは薄切りに、冷凍インゲンは適当な大きさに切る。

(2)豚肉にお酒を揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

(3)耐熱ボールに(1)のキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、(2)の豚肉、オイスターソースとごま油を入れ、軽く混ぜる。

レンジでキャベツと豚肉のオイスターソース炒め

(4)(3)のボールにラップをし、600wのレンジで5分加熱する。加熱したらレンジから取り出し、混ぜる。再びラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(5)豚肉に完全に熱が通ったら、(1)の冷凍インゲンを加え、よく混ぜる。

(6)お皿に盛り付ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
お肉に完全に熱が通っているか、必ず、確認して下さい。上記の加熱時間でも熱が通っていない場合は、状態を見ながら加熱時間を追加して下さい。
冷凍インゲンは、余熱で仕上げます。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー